無料ブログはココログ

« 海外出張13日目 ~オスタリア・ボロメイ~ | トップページ | 海外出張15日目 ~ヴァルドビアーデネの一日~ »

2013年6月19日 (水)

海外出張14日目 ~ミラノからヴァルドビアーデネへ~

 本日はミラノからの移動日です。 ホテルをチェックアウトして8時にR君とタクシーに乗り、R君は帰国便に乗るべくカドルナ駅で下車しお別れ、僕単独で中央駅へ行き9時5分発のベニス行きユーロスターに乗車しました。


ミラノ中央駅


中央駅構内


ユーロスター


ユーロスター車内

 取引先のエドアルドが迎えに来てくれているパドバには11時12分の定刻より10分弱遅れて到着して。 エドアルドの車で一路ヴァルドビアーデネに向かいました。 

パドバ


ヴァルドビアーデネへ向かう道

 ヴァルドビアーデネには1時間20分程で到着し、途中のリストランテで昼食を食べました。


Ristorante Casa Caldart

 まず地元ヴァルドビアーデネ産のプロセッコで乾杯し、前菜はブッラーティナ・プリエーゼと言うバッファロー・モッツァレラから作られたクリーミーでもっちりしたチーズにホタテ貝とトマトを合わせてカリカリのパンチェッタを添えた一品を、プリモはビゴリと言う極太のパスタを濃厚な鴨のラグーソースを頂きました。。


プロセッコ


Burratina pugliese con capasanta, pomodoro e pancetta croccante


Bigoli al sugo d'anatra

 食後エドアルドの車でプロセッコのブドウ畑が見渡せる景色の良いところへドライブに連れて行ってもらいしばしの観光を楽しんだあとホテルへチェックインしました。  


ヴァルドビアーデネ村の標石


一面のブドウ畑

 ホテルで少し休憩した後、夜はエドアルドにアーゾロと言う中世の面影を残す街へ観光に連れて行ってもらいました。 古い要塞に昇って眺めを楽しんだあとは、中央広場のカフェでスプリッツァを飲んで休憩しました。


Asolo Square


アゾロ要塞 Asolo Rocca 


要塞からの眺め


中央広場のカフェ


スプリッツァ

 夕食は広場から少し車で行ったロカンダ・バッジョに連れて行ってもらいました。 エドアルドが本日は料理に合わせて2006年のレナート・ケーベルの白を選んでくれました。 

 有機トマトにアンドリアのブッラータチーズを詰めた前菜と、低温調理で外はサクッと中はしっとりと焼かれた肉厚の豚肉にオレンジ・ピュレを添えたメイン。 〆は新解釈のティラミス♪ 食後の珈琲と一緒にグラッパ、そしてオーナーの息子がイタリア産のブランデーを持ってきてくれたので3人で乾杯しました。


Locanda Baggio


テラス石


パンとスプレッド


Renato Keber Collio Sauvignion 206


Burrata di Andria su pomodoro biologico e salsa di basilico


トマトのアップ


Reale di maialino "da latte" arrosto


お肉のアップ


Elogio al tiramisù


食後のビスコッティ


イタリア産ブランデー

 楽しく飲んで食べて食事が終わったのが深夜。 ホテルへ送ってもらいバタンキューしました。

« 海外出張13日目 ~オスタリア・ボロメイ~ | トップページ | 海外出張15日目 ~ヴァルドビアーデネの一日~ »

イタリア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/59343474

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張14日目 ~ミラノからヴァルドビアーデネへ~:

« 海外出張13日目 ~オスタリア・ボロメイ~ | トップページ | 海外出張15日目 ~ヴァルドビアーデネの一日~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31