無料ブログはココログ

« 焼きそば@紀ノ川 | トップページ | 海外出張2日目 ~シュツットガルトで焼肉~ »

2013年6月 6日 (木)

海外出張1日目 ~名古屋からシュツットガルトへ~

 本日から再びヨーロッパ方面へ出張です。(゜Д゜)  朝6時半に家を出て高蔵寺から金山で午前8時30分にセントレアへ到着しました。 

 空港では今回一緒に出張する技師のF部長とY課長と合流してからフランクフルト行きの飛行機にチェックインしました。

 出国検査後は、スターアライアンスのラウンジでいつものように休憩です。  朝ご飯には、新潟ぶしやのカップ麺と、明太子おにぎりに、ラウンジの焼きそばを食べました。 食後には空港の土産館で買ったお気に入りの大口家の麩まんじゅうを頂きました(´~`)


ラウンジからの眺め


遠くにドリームリフターも見えます


朝食のカップ麺、おにぎりと焼きそば


デザートの餡麩三喜羅麩まんじゅう

 その後午前9時半過ぎに搭乗し機内へ。 離陸後機内では映画のラストスタンドダイハード・ラスト・デイを見ました。 ラストスタンドはなかなか面白かったですが、ダイハードはロシアでの地理的な設定に大分無理があります。 (車でモスクワからチェルノブイリまですぐに行けたりとか。)


フランクフルト行きLH737

 機内での昼食には味噌かつ丼を食べました。 そして古いけどバットマンのダークナイトがあったので途中まで見ました。 味噌かつ丼はまぁまぁ美味しいけどご飯が柔らかい。(;´Д`)


味噌かつ丼

 夕食はカワハギの煮付けとご飯でした。 カワハギの味付けがちょっと濃い目で少しだけ食べました。  フランクフルトには午後3時25分到着予定でしたが、予定より早く3時頃到着しました。


カワハギの煮付けとご飯


フランクフルト空港

 フランクフルト空港からエアレイル乗り継ぎのカウンターへ行き、機内に預け入れた荷物をもらって、駅まで行き乗り継ぎICE発車時刻までエキナカのスタバでフラペチーノを飲んで時間を潰しました。


フランクフルト空港駅


フラペチーノ

 シュツットガルトへの乗り継ぎLH3638便は結構混んでいて、マンハイムから満席になりました。 


エアレイルのLH3638便


車内

 シュツットガルト中央駅に到着したのが午後6時8分。 シュツットガルト中央駅直結のホテルにチェックインしました。 一緒に来たF部長、Y課長は疲れて夕食を食べる元気がないと言うので解散し、自分も一人でレストランへ行く気力がなかったのでシャワーを浴びてから、駅内のインビス(売店)でカレーヴルストとヴァイスビアを買って部屋で夕食としました。


ホテルの室内


カレーヴルストとヴァイスビア


カレーヴルストのアップ

 食後ネットなどした後で午後8時過ぎに就寝しました。

« 焼きそば@紀ノ川 | トップページ | 海外出張2日目 ~シュツットガルトで焼肉~ »

ドイツ」カテゴリの記事

ドイツ(シュツットガルト)」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58979780

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張1日目 ~名古屋からシュツットガルトへ~:

« 焼きそば@紀ノ川 | トップページ | 海外出張2日目 ~シュツットガルトで焼肉~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31