無料ブログはココログ

« 海外出張1日目 ~名古屋からシュツットガルトへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~シュツットガルトからフランクフルトへ~ »

2013年6月 7日 (金)

海外出張2日目 ~シュツットガルトで焼肉~

 今朝はホテルをF部長、Y課長と9時30分に出発して電車で市内にある某大学の研究所へ車で駆け付けたヨーゼフ社長と一緒に行きました。  午前中は研究所スタッフによるプレゼンテーションを受講しました。


某大学


プレゼンテーション

 プレゼンテーション中に12時になったのでプレゼンテーションを一時中断して、研究所近くのイタリアンに行きました。 本日のお勧めから、白アスパラガスと白トリュフのタリアッテーレを注文しました。


La Bruschetta


サラダ


白アスパラガスと白トリュフのタリアッテーレ

 タリアッテーレは、どこをどう探しても白アスパラが入っていないので、食後に店主に聞いたところコックが入れ忘れたと言われました…oraz でもバター風味でなかなかフレッシュで美味しいパスタでした。

 食後はプレゼンテーションの残りと、研究所内の見学をさせてもらいました。 研究所内部の写真は秘密情報だとまずいのでモザイクかけます。(´Д`)


研究所内部

 見学が終了した野で、一旦車でホテルまで送ってもらい、午後6時に市内の焼肉レストランで研究所スタッフを交えて夕食を食べました。 


Yakiniku Restaurant

 こちらのお店の料理の注文の仕方がちょっと変わっていて、お肉だけは注文することができなくて、「基礎」と呼ばれる前菜、サラダ、ご飯のセット頼んだ上で焼物のセットを注文しなければならず少し面倒。 


前菜


サラダ


前菜のうどん


枝豆

 焼物はミートラバーと呼ばれるお肉ばっかりのセットもの。 豚、イベリコ豚、鴨、鶏、牛肉などが割とたくさんそしてなぜか餃子も入っています。 追加でチヂミも頼みました。  


お肉の皿その1


お肉の皿その2


焼き野菜


お肉の皿その3


餃子


チヂミ

 焼肉のタレは醤油ベースの甘口と、少しスパイシーな辛口が選べます。 お肉は量はあるけど味はまあまあな感じです…  あと店員の対応がちょっとぶっきらぼうでやな感じ。 ('A`)


デザートの抹茶アイス

 午後8時過ぎに食事が終わってホテルへ戻り、時差ぼけで疲れたのでシャワーを浴びてバタンキュー しました。

« 海外出張1日目 ~名古屋からシュツットガルトへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~シュツットガルトからフランクフルトへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58984492

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張2日目 ~シュツットガルトで焼肉~:

« 海外出張1日目 ~名古屋からシュツットガルトへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~シュツットガルトからフランクフルトへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31