無料ブログはココログ

« 在京レビュアーさんと名古屋で食べ歩き2日目 | トップページ | 焼きそば@紀ノ川 »

2013年6月 2日 (日)

在京レビュアーさんと名古屋で食べ歩き3日目

 今日はひで・あぶ~るさんが帰京される日で、食べ歩き最終日です。 宿泊した金山のサウナをチェックアウトして、金山駅のドトールでモーニングを食べました。
 

モーニングセット

 ひで・あぶーるさんを僕の車でピックアップして、その後食べログレビュアーのCarmonaさんを拾ってから目的の港区の四川料理のお店へ行きました。


中国料理 四川

 今回は激辛メニューを食べるのが目的で、注文したのは激辛(陳)麻婆豆腐、汁無し担々麺、貝柱と白菜のクリーム煮でした。 

 まず初めに担々麺が出て来ましたが、今までの印象と異なり芝麻醤のゴマの良い香り、辛味、酸味、華椒の香りがあり、麺も腰があって美味しかったです。 


汁無し担々麺


担々麺のアップ

 次にきた激辛麻婆豆腐ですが、これも以前より少しマイルドになった気がします。 でもいずれにしても食べている途中で口中の辛さがマックスになり一時戦線を離脱しましたが、何とか3人で完食する事が出来ました。  


陳麻婆豆腐


麻婆豆腐のアップ


食べきりました

 最後に出た貝柱と白菜のクリーム煮は、貝柱のうま味が溶け込んだスープが美味しかったです。


貝柱と白菜のクリーム煮

 その後赤池のジェラート屋さんへ二人をお連れして、ジェラートを楽しみました♪


牛乳のジェラート

 その後二人を名古屋駅まで送り、3日間の食べ歩きは終わりました。 ひでさん、また名古屋に遊びにきてね~。

« 在京レビュアーさんと名古屋で食べ歩き2日目 | トップページ | 焼きそば@紀ノ川 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58973654

この記事へのトラックバック一覧です: 在京レビュアーさんと名古屋で食べ歩き3日目:

« 在京レビュアーさんと名古屋で食べ歩き2日目 | トップページ | 焼きそば@紀ノ川 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31