無料ブログはココログ

« マーティン君の来日3日目@名古屋 | トップページ | 東京出張1日目 ~新橋の飲み屋街でハシゴ~ »

2013年7月 7日 (日)

山梨・静岡への日帰り家族ドライブ

 今日は年老いた両親と、実妹に家内と娘と愛犬の合わせて6人と一匹で富士山を見に山梨・静岡方面に家族でドライブに行きました。

 早朝に名古屋を出発し、お昼少し前に山梨県にある有名なほうとうのお店でお昼ご飯を食べました。


ほうとう不動 東恋路店


店内

 注文した不動ほうとうは、やや甘めの味噌ベースのスープに、幅広で腰のある麺と大量の白菜、ニンジン、カボチャが入って050円。 めちゃくちゃ量があるので、2人で一つで十分です!


不動ほうとう

 ほうとうは良くきしめんに似ていると言われますが、もう少し素朴で洗練されていない感じだと思います。


ほうとうのアップ

 ほうとうを楽しんだ後は、河口湖へ回り遊覧船で湖上からの景色を楽しみました♪


アンソレイユ号


船からの河口湖


船からの富士山

 遊覧船を楽しんだ後は、河口湖天上山公園に行くカチカチ山ロープウェイに乗り、山頂から河口湖と富士山の景色を楽しみました。


ロープウェイ乗り場


山頂からの富士山


山頂からの河口湖

 ロープウェイを楽しんだ後は、車でぐるっと富士五湖を巡るドライブを楽しみました。


西湖


西湖からの冨士山


本栖湖からの冨士山

 富士五湖巡りの後は静岡側に移動して、富士の麓にある牧場に立ち寄り軽食を食べたりお土産を買いました。


まかいの牧場


ソフトクリームと牛乳


レアチーズプリン


スペアリブ


ソーセージ


焼きそば

 山梨・静岡の富士山を見るドライブを堪能した後は、帰路に当たる浜松市にあるうなぎの銘店に立ち寄り夕食を食べました。


うなぎ藤田


刺身盛り合わせ


白焼き


うな重

 こちらでは関東風の蒸しが入ってふわっとした美味しいうなぎがいただけます。 タレはやや辛口であっさりしています。 うなぎもさることながら、ご飯がとっても美味しいのが印象的でした。

 美味しいうなぎを堪能した後は、名古屋に戻り両親を送ってから夜遅くに帰宅しました。 これにて楽しかった日帰りドライブは終了です。

« マーティン君の来日3日目@名古屋 | トップページ | 東京出張1日目 ~新橋の飲み屋街でハシゴ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 久々の怒濤の更新、お疲れ様です(こちらのblogは放棄されてしまったのかも...と心配しておりました w)。今月末からドイツNRW州の某地方都市に1年行くことになりました。益々、私にとってこのblogの有用性が高まるものと思われます。現地でも、引き続き、拝見させていただきます。
 

鶴舞住人様

定期的なお立ち寄りならびに、心温まるコメント有り難うございます。 一年ほど前から、このブログ以外に複数のSNSを更新しており、このブログを更新する時間的かつ心理的余裕がなかったので、1年近く放置してしまいました。 (..;) 現在子供が夏休みの宿題を8月末に大急ぎで片付けている気分で頑張っております。(笑)

ところでドイツのNRW州と言いますと、ケルンとかデュッセルとかがある州ですね。 何かのご縁でもし現地でお目にかかることがあればいいなと思っております。 (実際にこのブログの読者で、私を某SNSで見つけて連絡を取ってドイツでご飯を一緒に食べ、今でも連絡を取らせて頂いている方もいらっしゃいます。)

それでは、お引っ越しお気を付けて。 またのお立ち寄りを楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/59808828

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨・静岡への日帰り家族ドライブ:

« マーティン君の来日3日目@名古屋 | トップページ | 東京出張1日目 ~新橋の飲み屋街でハシゴ~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30