無料ブログはココログ

« 東京出張2日目 ~ウニピラフともんじゃ焼~ | トップページ | 東京4日目 ~東長崎で極上うなぎ~ »

2013年7月19日 (金)

東京出張3日目 ~パスタとトルコ料理~

 本日は展示会最終日。 朝はホテルのカフェで洋風の朝食を食べました。 内容はサラダと小皿に入ったスクランブルエッグ、パンはクロワッサンとデニッシュ風のパン。 
                  
朝食               

 朝食後は最後の仕事をしにビッグサイトへ。  お昼は展示会場内にあるレストランでホタテとウニの醤油バタースパゲティを食べました。 あまり期待していなかったけれど、麺の具合もソースもホタテもなかなか良くて美味かった。 ただし、一緒に飲んだジャスミンアールグレーは微妙だった。(゜Д゜)
                          
ビッグサイト 
           
プロント 東京ビッグサイト店


ホタテとウニの醤油バタースパゲティ               

 展示会は午後5時に終了。 ブース内を片付けて荷物を宅急便に託して5時半に終了。 帰名するS君と分かれてからりんかい線で予約した池袋にあるカプセルホテルへ行き、チェックインしてサウナに入りさっぱりしてから山手線で渋谷へ向かいました。     渋谷駅で待ち合わせした友人のOさんと合流し、道玄坂にあるトルコ料理レストランへ向かいました。  
           
アンカラ               

 トルコの白ワインに料理は羊飼い(チョバン)サラダに前菜(メゼ)の盛り合わせ、ケバブ盛り合わせそしてトルコパン(ピデ)を頼みました。 
           
チョバンサラダ
             
エクメック(パン)
             
白ワイン(チャンカヤ)
             
メゼ盛り合わせ             
ケバブ盛り合わせ
             
ピデ               

 チョバンサラダは新鮮で美味しいし、メゼもペースト系ばっかりだけど洗練された味でグッド。 ケバブも現地で食べる物より焼き加減がレアっぽくて美味しい! ただしエクメックとピデは冷凍品なのか美味しくない。 途中で始まったベリーダンスは結構お客さんが若い人が多くて盛り上がりに盛り上がって楽しかったです。                          
ベリーダンス
             
最後はお客さんも一緒に踊り出しました       

  食事は10時頃に終わったけど、外にでると凄く涼しくて良い感じなので駅前のバーで白ワインを飲みながらオリブをつまみました。 本当に涼しくて気持ち良かった♪             
ボーデリア ハヤカワ (Borderia HAYAKAWA)
             
白ワイン               

 友人とはその後駅前で分かれて、山手線で池袋へ戻りカプセルホテルへ戻りましたが、それ程眠くないし肩こりもあったので、1時間ほどマッサージして夢心地になってから就寝しました‥(-_-)zzz             

« 東京出張2日目 ~ウニピラフともんじゃ焼~ | トップページ | 東京4日目 ~東長崎で極上うなぎ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/59831279

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張3日目 ~パスタとトルコ料理~:

« 東京出張2日目 ~ウニピラフともんじゃ焼~ | トップページ | 東京4日目 ~東長崎で極上うなぎ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31