無料ブログはココログ

« 東京出張1日目 ~新橋の飲み屋街でハシゴ~ | トップページ | 東京出張3日目 ~パスタとトルコ料理~ »

2013年7月18日 (木)

東京出張2日目 ~ウニピラフともんじゃ焼~

 今朝は、ホテルの朝食をホテルの中に入っている定食屋で食べました。 焼魚、納豆など結構充実していて、ドリンクバーもあって。味も悪くないです。


大戸屋の朝食

 朝9時半にホテルから展示会へ。 午前中の仕事が一段落した11時半頃以前行ってウニピラフが気になっていたレストランでランチしました。  


シーフードレストラン メヒコ東京ベイ有明店

 目当てのウニピラフに420円で単品追加できるカニクリームコロッケも頼みましだ。  ピラフは薄めの味付けでウニがたっぷり入っているが、ウニが少しくさいです。 でもクリームコロッケはカニ身がたくさん入ってお上品で美味しかった。(゚∀゚)


ウニピラフとカニクリームコロッケ


ウニピラフのアップ


カニクリームコロッケ


カニクリームコロッケの断面

 展示会は昨日より来場者も割と多く時間が早くすぎました。 一段落ついて夕方他社ブースを見学したら村田製作所や無人ラジコンヘリコプターのブースがあって面白かった‥


ムラタセイサク君


無人ラジコンヘリコプター

 仕事終わりには、部下のS君を誘って月島にあるもんじゃ焼きのお店へ夕食を食べに行きました。


花菱


店内

 生ビールで乾杯して、枝豆をつまみながらネットのクーポンでもらえるキノコのバター焼きとスタミナホルモンを自分達で焼いきました。 鉄板が厚いので、キノコも上手に焼けてしゃくしゃくして美味しいし、ホルモンも味が染みて柔らかで、もやしの食感もいい感じで美味しかったです。


スタミナホルモン


焼けたスタミナホルモン


キノコのバター焼き


焼けたキノコのバター焼き

 〆にはS君がもんじゃ焼きの明太子もちチーズ入りを、僕がお好み焼きの豚玉桜エビ入りを注文。 粉ものはお店の人が焼いてくれました。 どちらも具材がてんこもりで自分だったらきっと美味く焼けないぐらいの量です。


明太子もちチーズのもんじゃ焼き


鉄板にのったもんじゃ


完成途中のもんじゃ


完成したもんじゃ


もんじゃのアップ


豚玉桜エビ入りお好み焼き


鉄板の上のお好み焼き


ひっくり返したお好み焼き


完成したお好み焼き


お好み焼きのアップ

 もんじゃ焼きは明太子の塩かげんとピリ辛さがビールのつまみにぴったりで美味しかったです♪ お好み焼きは生地が結構粘りけがあって、焼き上がりもやや粉が多めでもそっとしていました。 店主が醤油とソース味の2種類で味付けしてくれました。

 メニューにあったデザートのかき氷にも少し惹かれたど、腹パンでギブアップしました‥ ビールを6杯程飲んで二人で7000円ちょっと。  その後地下鉄で有楽町経由でホテルに戻り、ぐったり疲れたので洗濯してシャワーを軽く浴びて10時前に就寝しました。



« 東京出張1日目 ~新橋の飲み屋街でハシゴ~ | トップページ | 東京出張3日目 ~パスタとトルコ料理~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/59821135

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張2日目 ~ウニピラフともんじゃ焼~:

« 東京出張1日目 ~新橋の飲み屋街でハシゴ~ | トップページ | 東京出張3日目 ~パスタとトルコ料理~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31