無料ブログはココログ

« 山梨・静岡への日帰り家族ドライブ | トップページ | 東京出張2日目 ~ウニピラフともんじゃ焼~ »

2013年7月17日 (水)

東京出張1日目 ~新橋の飲み屋街でハシゴ~

 本日から東京に出張です。 朝ご飯は久しぶりに新幹線ホームのきしめんを食べました。


グル麺 名古屋上り

 お店が7時開店直後だったので天ぷら系が届いておらず、玉子入りきしめんを食べました。 冷凍だけど麺に腰があるしスープもダシが効いていてなかなか美味いです


玉子入りきしめん


きしめんのアップ

 朝食を書き込んでから7時15分発ののぞみ100号に乗車しました。 今日は指定席が満席で、乗り込んだ殆どのサラリーマン風の人たちが車内で爆睡。 僕もも朝が早かったので少し仮眠しました。  


東京行きのぞみ100号

品川へは8時46分に到着し、山手線で大崎へ行き、大崎からりんかい線で国際展示場へ行き徒歩でビッグサイトへ9時半頃到着しました。


東京ビッグサイト

 今回は某技術系の展示会へ出展者として初出展。 お昼過ぎにやや来場者が有ったけど、全体的に割とのんびり。  午後5時会場を後にしてりんかい線で大井町のホテルへ行きチェックインしました。

 ホテルでシャワーを軽く浴びてから、6時半に友人のひでさんと大井町駅で待ち合わせて、以前から気になっていた大井町駅近くにある激安の立ち飲み居酒屋へ行きました。


晩杯屋(ばんぱいや) 大井町店

 当店は人気店で、一階の立ち飲み席は一杯だったけど、運良く2階の簡易テーブル席へ少しまって案内されました。 


店内1階カウンター立ち飲み席


2階テーブル席

 メニューはいろいろ種類が有って、どれも殆ど100円台と驚きの価格。(゚Д゚)  取りあえず生ビールに、大盛マグロ刺し@200円、煮込み(玉子入り)@150円、なすしょうが@130円、極厚ハムカツ@300円、ぼたんエビ@180円、揚げあつあげ@130円をもらいました。 


激安のメニュー


生ビール


煮込み(玉子入り)


大盛りまぐろ刺し


極厚ハムカツ


なすしょうが


ぼたんえび


揚げあつあげ

 どれも値段の割に一皿の量もあるし味は悪くないです。 ぼたんえびは新鮮で甘みがあるし、極厚ハムカツはカリッと揚がって美味かったです。  さすが激コミの筈です♪  僕が生ビール3杯、ひでさんが生2杯とホッピー1セットを飲んで、締めて3400円程と激烈に安い。 次回また来ようと心に誓いました!(´・ω・`)

 2軒目は何か麺類を食べようと言うことになり、食べログで検索してすぐ近くにあって高評価のラーメン屋へ行く事にしました。


ザ・ラーメンスモールアックス

 ビンタンビールにラーメンを頼みましたが、お店はいわゆる二郎系と言われるラーメンを出す所みたいで、 小盛りサイズと呼ばれる、一般的な普通サイズのラーメンには5~6枚の厚切りチャーシューと野菜がてんこ盛りです。 


ビンタンビール


小盛りサイズ

 ラーメンの麺は極太で剛性があって面白いけど、スープが割と単調で醤油の塩気が強くて塩からいです。 結局半分ぐらい残しちゃいました。 

 ひでさんも完食したけど「う~ん」って感じでいまいちみたいだった。 でもつぎからつぎと若者が入ってくるので、最近の若者には受ける味なんだろうな、これ。 ('A`)

 ラーメンを食べた後はひでさんに別れを告げ、ホテルに戻って洗濯して寝ました。

« 山梨・静岡への日帰り家族ドライブ | トップページ | 東京出張2日目 ~ウニピラフともんじゃ焼~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/59820251

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張1日目 ~新橋の飲み屋街でハシゴ~:

« 山梨・静岡への日帰り家族ドライブ | トップページ | 東京出張2日目 ~ウニピラフともんじゃ焼~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30