« 海外出張4日目 ~シドニーのシーフードレストラン~ | トップページ | 海外出張6日目 ~メルボルンで新オーストラリア料理~ »

2013年8月 8日 (木)

海外出張5日目 ~シドニーからメルボルンへ~

本日はシドニーからメルボルンへ移動の日です。 朝7時にホテルをチェックアウトして、ギャリー社長と2人でタクシーにて空港へ向かいました。

雨のシドニー空港

シドニー空港出発フロア

無事にチェックインをした後は、ギャリー社長のメンバーカードでカンタス航空のラウンジへ行きました。 珍しい自動パンケーキ焼き機があったので、パンケーキを朝食に食べました。

カンタス航空のラウンジ

自動パンケーキマシン POPCAKE

朝食

午前8時45分発のカンタス461便に搭乗しました。  機内のエンターテインメントシステムは、各前シートポケットにiPadが入っていて、これを利用して配信目新しいシステムでした。

機内のエンターテインメントシステム

オーストラリアの空

飛行機はメルボルンへ10時20分に到着し、空港に停めてあったギャリー社長の車で事務所へ向かいました。 事務所でのお昼はオーストラリアの国民食だというミートパイを頂きました。

ミートパイ

さくさくのパイ生地の中に細かいひき肉が入っていて割としっとりしてて味はいまいち。 ケチャップをつけるとなんとか食べられる程度でした。 (´Д`)

夕方まで事務所で過ごしてからホテルへチェックイン。  夕食はギャリー社長と二人の息子さんたちとウェブで見つけた日本風居酒屋レストランに行きました。

居酒屋 八兵衛

サラダ、枝豆、手羽唐、刺身盛り合わせ、エビマヨ、激辛なすそぼろ、和風ステーキなどなど頼んだけどどれも外れなくて美味しい。 特に柔らかく煮込んでから味噌に漬け込んで串焼きにした牛タンの味噌串は絶品♪

サラダ

激辛なすそぼろ

鶏唐

和風ステーキ

そして〆には冬季限定のとんこつラーメンがあったので頼んだら、これが激うま。(゚Д゚) 麺は既製品だけどスープは自家製との事でコクとうま味があって本場の味でした。 ギャリー社長達はカレーライスを食べていてちょっともらったけど、これも美味かった。

とんこつラーメン

カレーライス

食後はホテルまで送ってもらい、移動の疲れもあって早々に就寝致しました。 (´・ω・`)