無料ブログはココログ

« 海外出張9日目 ~ウェリントン日帰り出張~ | トップページ | 海外出張11日目 ~オークランドプチ観光と巨大ステーキ~ »

2013年8月13日 (火)

海外出張10日目 ~オークランドのダウンタウンへ~

 本日はブルースに午前中事務所で打合せし、お昼は近くのカフェへ連れて行ってもらいました。 


KREEM PENROSE

 食べもにも力を入れているお店で、ショーケースにはキッシュやパイやサンドイッチにならんでビーフカレーライスがあったので食べてることにしました。 


色々な食べ物があります


ビーフカレーライス

 頂いたカレーライスは、スパイスが効いてなかなか本格的で美味しいカレーでした。  午後は打合せをして、夕方ホテルへ送ってもらう前にホテル近くの町にあるブルワリーバーへ連れて行ってもらい一杯やりました。


Union Post Brewbar


陽気な店員さんたち

 バーで飲んだ後はホテルへ戻り、夕食は一人でダウンタウンへ出かける事にしました。  ホテルすぐ前にあるGreenlane駅から電車に乗ってオークランドの中央駅であるBritomart駅へ行きました。。


Bristomat駅


電車

 目的のお店は、ネットで見つけたオークランドのランドマーク、スカイタワー(SKYTOWER)の下にあります。 駅から徒歩でスカイタワーを目指して歩きました。


遠くに見えるスカイタワー


スカイタワーの真下

 お店はネットの評判通り満席で待ちがあったので、予約して近くのカフェに行き時間を潰して8時半に戻ったらカウンター席が空いたので着席できました。


Depot Eatery


店内

 飲み物はビールみたいにタップから注がれるワインをもらい、料理はまずカキやクラムのバーからそれぞれを2個ずつとラムのあばら肉を頂きました。 


貝類のショーケース


カキとクラムの盛り合わせ


薄焼きパン


ラムのあばら肉

 カキとクラムは新鮮でなかなか良かったけれど、オーストラリアのスパゲティ屋で食べたカキの方がずっと美味しかったかな。 ラムは少しラム肉独特の臭いがあるけど、脂が乗っていました。 マリネみたいにたれに漬け込んだな状態のお肉を焼いてあり、ベリー系と思われる甘めのソースもかかっていて美味しかったです。 

 帰りもBristomart駅からGreenlane駅へ行く電車に乗ったつもりだったけど、乗り間違えて全然違う方面へ行った事に気づき、親切な車掌さんのアドバイスに従い、途中の駅で下車し、車掌さんが呼んでくれたタクシーでホテルへ戻りました。下車した際に車内にいたマオリ系の日本語を話すニュージーランド人がタクシー乗り場まで連れて行ってくれてありがたかったです。(..;)

« 海外出張9日目 ~ウェリントン日帰り出張~ | トップページ | 海外出張11日目 ~オークランドプチ観光と巨大ステーキ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュージーランド」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/59937070

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張10日目 ~オークランドのダウンタウンへ~:

« 海外出張9日目 ~ウェリントン日帰り出張~ | トップページ | 海外出張11日目 ~オークランドプチ観光と巨大ステーキ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31