無料ブログはココログ

« 海外出張10日目 ~オークランドのダウンタウンへ~ | トップページ | 海外出張12日目 ~オークランドで立ち往生~ »

2013年8月14日 (水)

海外出張11日目 ~オークランドプチ観光と巨大ステーキ~

 本日は午前中客先を訪問を済ませ、午後は最終日なのでブルースが観光に連れて行ってくれました。 事務所から海沿いの道を走ってBristomart駅あたりへ抜け、スカイタワーの中にあるスカイシティーへ行き52階の1時間で1回転する展望レストランでランチしました。


海沿いの道から見えるオークランド市街


スカイタワー


Orbit 360° Dining


展望レストランから海側


展望レストランから陸側

 料理は前菜とメインに飲み物がついているエクスプレスコースが49NZドル。 展望台へ上るだけでも28ドルなので実質21ドルでランチが頂けます。  

 前菜に選んだソルト・アンド・ペッパー・スクイッドは、早い話がイカの唐揚げです。 新鮮なイカがカリッと揚がっていて美味しい♪ 



 メインには本日のHapukaと言うスズキみたいな白身魚のグリルにしました。 これも新鮮で上品な味わいで、魚の下に敷いてあるリゾットもイカやらエビの細切れが入っていて深い味わいで、ココナッツミルクの風味もあってポリネシアン・タッチ♪  


ハプカのグリル

 食後はレストラン下にある展望台に降りて、スカイタワーからの展望を堪能してから、ホテルへ送ってもらいブルースと分かれました。

 夕方は折角オークランド最後の夜だからと、思い切って再びオークランド市内まで電車で来て、ネットで評判のステーキ・レストランへ行きました。 


アンガス・ステーキ・ハウス

 こちらのお店は38ドルでサラダバーが付いて、冷蔵ショーケースから好きなお肉を選んで焼いてもらうシステムです。 

 どうせなので巨大なTボーン・ステーキに挑戦。 頼んだ通りレアに焼かれたTボーンは、少し繊維質だけど、サクッとした歯ごたえとなかなかジューシーで割と美味しかったです♪


冷蔵ショーケース


巨大Tボーンステーキ


調理場


サラダバーのサラダ


Tボーン・ステーキ


レアに焼けています

 腹パンになったその後、今度は間違え無いように電車に乗って、ホテルへ戻り就寝しました。

« 海外出張10日目 ~オークランドのダウンタウンへ~ | トップページ | 海外出張12日目 ~オークランドで立ち往生~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュージーランド」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/59939671

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張11日目 ~オークランドプチ観光と巨大ステーキ~:

« 海外出張10日目 ~オークランドのダウンタウンへ~ | トップページ | 海外出張12日目 ~オークランドで立ち往生~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31