« 海外出張8日目 ~メルボルンからオークランドへ~ | トップページ | 海外出張10日目 ~オークランドのダウンタウンへ~ »

2013年8月12日 (月)

海外出張9日目 ~ウェリントン日帰り出張~

本日はオークランドからウェリントンへ日帰りで出張です。 朝8時半に迎えに来たブルースの車でオークランド空港へ行き、チェックイン手続きを済ませてからラウンジでカプチーノにマフィンとスクランブルエッグを朝食に食べました。

オークランド空港

朝食

その後10:45発のウェリントン行きNZ421に搭乗してウェリントンに11:45に到着しました。

ウェリントン行きNZ421便

ウェリントン空港

空港でレンタカーを借りて、一軒目の客先へ向かう途中のカフェでお昼を食べました。サクサクの生地の中に玉子焼きとベーコンが入ったパイとスプライト。

昼食

昼食食後に1軒目の客先を訪問しました。 ニュージーランド政府のベンチャー企業村みたいな所に入っている医療系の企業です。

Callahan Innovation

2軒目の客先はマッセー大学の創造芸術学科で、いろいろな要望を承って来ました。

Massey University

大学での話しが結構長引いて、午後5時過ぎに大学を出てウェリントン空港へ到着し、チェックイン後ラウンジで軽食を食べて時間を潰し18:35発のNZ474でオークランドへ移動しました。

ブルースに空港からネットでみて行きたかった中心街にあるラーメン屋まで車で送ってもらい分かれて単独で入店。 ネットでみると珍珍珍ラーメンという関東のラーメンチェーンの暖簾わけ店みたいで、3人いる従業員は全員日本人のようです。

TANPOPO RAMEN

取りあえずレッドライオンと言うこちらのビールに餃子を頼み、おすすめだと言うタンポポラーメンを注文しました。

餃子とレッドライオンビール

タンポポラーメン

麺リフト

餃子は厚めのもちっとした皮で、具材も結構ジューシーで美味い。 ラーメンも九州系のそれとは違うトンコツの白濁した塩味スープで結構あっさりしている。 麺も細麺で腰があり美味しい。(゚∀゚) わざわざ食べに来て良かったです♪

食後はお店の人にタクシーを呼んでもらい、ホテルまで帰ってシャワーを浴びて速攻寝ました。