« 海外出張12日目 ~オークランドで立ち往生~ | トップページ | 海外出張14日目 ~シンガポールからソウルへ~ »

2013年8月16日 (金)

海外出張13日目 ~オークランドからシンガポール~

本日は心配したけど、ホテル内ロビーに設置されたSQの伝言ホワイトボードによると予定通り午後2時になんとか飛びそうなので、9時半頃お粥とベーコンなんかを朝食を食べて部屋に戻り荷造りして11時にチェックアウトしてタクシーで空港へ行きチェックインしました。

SQの伝言ホワイトボード

朝食

オークランド空港

チェックイン時には当初17日早朝だった名古屋行き便の代わりにアシアナのソウル経由名古屋便を確保していてくれました。

チェックイン後ラウンジで休憩しているとGo to Gateになったのでゲートへ行き無事搭乗する事が出来ました。 ゲートでは心づくしのスナックやドリンクがあり、SQのスタッフが機体の不良の原因とその善後策や進行状況を説明した上で、深い謝罪の意を表明したら、僕を含めてSQの対応に納得した乗客の多くから拍手が生まれました。

シンガポール行きSQ便

飛行機は無事出発し一安心。 機内ではネットも出来ます。 映画をみながら食事は最初が豚肉のキャセロールペンネ添え、2回目がブレーズしたサーモンのアジアソース、ライス添えを頂く。

豚肉のキャセロール

アイスクリーム

サーモンのブレゼ

飛行機は予定より20分程遅れてチャンギに到着しました。 空港からBooking.comで急遽予約しておいた市内のPark Regisホテルへ向かいました。

チャンギ空港

Park Regis Hotel

ホテルの部屋

ホテルにチェックインしてシャワーを浴びると小腹が空いたので、目の前にあるクラークキーで喉を潤す為にビアホールへ行きIPAとカラマリを食べました。

クラークキー

Brewerkz

IPI (Indian Pale Ale)

フライド・カラマリ

〆にラクサが食べたくなりタクシーでラオパサまで行ったけど、唯一ラクサをやっているお店がラクサ売り切れだったので諦めてホテルに戻り、ネットして就寝しました。