無料ブログはココログ

« 海外出張5日目 ~シドニーからメルボルンへ~ | トップページ | 海外出張7日目 ~メルボルンの休日~ »

2013年8月 9日 (金)

海外出張6日目 ~メルボルンで新オーストラリア料理~

 本日はほぼ終日客先巡回しました。 9時にホテルへ迎えに来たギャリー社長の車で事務所へ行き、打ち合わせをした後で10時半頃ダレンの車で客先を訪問。 お昼を挟んで4軒の訪問が終わったのは午後4時過ぎ。 途中の高速にあるマクドナルドで遅めの昼食にクォータ-パウンダーとコーラのセットを食べました。


クォーターパウンダーセット

 5時過ぎに一旦事務所へ戻ってからホテルへ送ってもらい一旦休憩。 夕方に迎えに来たギャリー社長の車で彼の自宅へ行き、自宅から徒歩で近くの彼がお気に入りのレストランへ行きました。 ダレンも現地集合しました。


Two by Two


店内

 メニューからいろいろ組み合わせてシェアできる70ドルのシェアメニューを注文し、白ワインを頂くことに。 まず前菜は自家製の鶏レバーのパテと鴨のリエット、生ハム。 付いてきたパンがバナナ入りらしくて甘みがあるけど、パテと合わせるとこれが合って美味しい。 パテ自体も甘いし、フランスあたりで食べるパテやリエットとちょっと違います。


前菜


Leeuwin Estate Margaret River Riessling 2012

 お次はニンジンのピクルスやゆでたニンジンが載ったプレートが来ました。 キャロットケーキも添えられていて、ソースもかわっていてなかなか。  それからギャリーが好物だと言うパンシアードのホタテにブラックプディングが添えたプレート。  イギリス風ブラッドソーセージなので重いかと思ったら美味しく頂けた。 ホタテがほんのちょっと火が通しすぎだったのが残念。


ニンジンプレート


ホタテとブラックプディング

 そしてメインの一皿めは、ポークネックをグリルしたもので、適度な脂身とジュースやうま味があって美味しかったです♪ つづいての二皿めは、12時間蒸し煮した仔羊の肩肉。 ギャリー社長が出身のスコットランドの家庭料理でもあるみたいで、お袋が良く作ってくれたと言ってました。 ホロホロに煮込まれて柔らかで、しっとりとしてくさみも全く無くて美味い♪ 付け合わせのグレーンサラダも変わってる。


ポークネックのグリル


付け合わせのポテト


仔羊肩肉の蒸し煮

 これらの料理はいろいろな国のエッセンスが入っているけど、どこの国の料理でもない新オーストラリア料理と呼ぶべき料理だと思います。 デザートにはケーキのプレートとペアのシャーベットのプレートが出ました。 味はどちらも可も無く不可も無し。


ペアのシャーベット


ケーキのプレート

 今夜はギャリー社長と二人でワインを2本空けたので、最後はふらふらになってタクシーでホテルに戻り爆睡致しました。

« 海外出張5日目 ~シドニーからメルボルンへ~ | トップページ | 海外出張7日目 ~メルボルンの休日~ »

オーストラリア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/59845997

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張6日目 ~メルボルンで新オーストラリア料理~:

« 海外出張5日目 ~シドニーからメルボルンへ~ | トップページ | 海外出張7日目 ~メルボルンの休日~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30