« 海外出張2日目 ~シンガポールからアデレードへ~ | トップページ | 海外出張4日目 ~シドニーのシーフードレストラン~ »

2013年8月 6日 (火)

海外出張3日目 ~ブリスベンからシドニーへ~

今日の朝食はホテルの近くのカフェでクロワッサン、オレンジジュースにエスプレッソ。 朝食後ホテルをチェックアウトして午前中からお昼過ぎまで客先を巡回しました。

朝食

客先を巡回した後は午後3時過ぎに空港に向かい、カンタス航空のラウンジで遅めの昼食を食べました。 ラウンジにしてはスープもパンもハムも美味しい♪

ブリスベン空港

カンタス航空ラウンジ

軽食

ブリスベンを5時25分発のカンタス航空545便に搭乗してシドニーに午後7時に到着しました。 空港からタクシーでホテルに8時頃チェックインできました。

カンタス航空QF545

シドニー空港

ホテルにチェックインしてすぐにギャリー社長と夕食を食べに出かけました。 ギャリー社長が中国に良く行き辛いものが好きだというので重慶飯店と書かれた四川料理のお店に行き、ボトルの赤ワインにイカの鉄板焼き、水煮牛肉、麻婆豆腐、青菜炒めと担々麺を注文しました。

シドニーのチャイナタウン

重慶酒家(Yin Li Sichuan Restaurant)

SOUTH Pino Noir Tasmania 2012

イカの鉄板焼き

水煮牛肉

麻婆豆腐

青菜炒め

担々麺

イカは冷凍っぽくてあまり鮮度を感じられないし水煮も麻婆豆腐も麻辣度はいまいち。 唯一〆に頼んだ担担麺がごまの風味もあり、麺も腰がありなかなか美味しかったです。

夕食後は腹ごなしをかねてギャリー社長とダーリングハーバーを散歩してからホテルに戻りました。 疲れと良いも手伝って爆睡しちゃいました。