無料ブログはココログ

イギリス(バーミンガム)

2008年7月 1日 (火)

バーミンガム⇒コペンハーゲン

 翌日の朝のSAS便で乗り継ぎのためにデンマークのコペンハーゲンに向かいました。 バーミンガム空港で1口£20でスポーツカーが当たるくじ引きをやっていましたので、一口買いました。 受付していたお兄ちゃんが嘘くさい顔してたしひょっとして詐欺かもという一抹の不安はありますが、もし当たったらここで発表しますね。

景品のアウディ

景品のアストンマーチン

 で、搭乗開始で飛行機に乗りましたがSASとの提携のアトランティク・エアウェイズという会社の飛行機。 めちゃめちゃ狭くて疲れましたがなんとかコペンハーゲンに着きました。 乗り継ぎに4時間あるのでラウンジでSASのラウンジでくつろぎました。 コペンハーゲンのSASラウンジは二階建てで広くていいです。 そして無線LANもタダだし。 とても気に入りました。

飛行機

SASラウンジ入り口

ラウンジ一階

ラウンジ二階

 ここでもお腹を満たすために軽食を頂きました。 ハム類はやっぱりドイツの方が美味しいなぁ。(。、ヾ  物足りなかったので置いてあったカップ麺も頂きました。 ごちそうさまでした。

ラウンジの軽食

シンガポール製カップラーメン

2008年6月30日 (月)

ブリストル大学@ブリストル

 今回ブリストルを訪問したのは、ブリストル大学に用事があったからです。 とある教授との面談が無事終了し教授と助手と大学近くにあるブラッセリーにお昼を食べに行きました。

ブリストル大学

ブラッセリー

店内

 何にするか迷いましたがイギリスに来ているのでフィッシュ・アンド・チップにする事にしました。 メニューによると材料のタラもイギリス産らしいですし…

フィッシュ・アンド・チップス

 食後に助手の方にブリストルの街を案内してもらいました。 今では学生の街として栄えているブリストルも非常に歴史があり古くは奴隷貿易で栄えたそうです。

大学校舎

カテドラル教会

マリオットホテルとエリザベス女王銅像

中心街

あるビルのアート

 助手の方に小一時間中心部を案内してもらった後、お別れして次の目的地への飛行機が出ているバーミンガムへ移動しました。 途中例の吊り橋に寄りました。 約150年前に作られた素晴らしい橋です。 

吊り橋

橋の袂

橋からの眺め

 橋を見学した後はバーミンガムに向けて2時間程車で移動し、空港近くのホテルに宿泊しました。 空港のホテルなので回りになにもなく、ルームサービスでギネスビールとチキン・カレー(コルマ)を食べました。

ギネス

チキン・コルマ

 ここのカレーはすっごく美味しいです♪。 今度これだけを食べに来てもいいぐらいです。(笑) 疲れたので早々に寝ました。 オヤスミナサイ。

2008年4月10日 (木)

インド料理@イギリス

 イギリスで食べる物に困ったらインド料理屋に行きましょう!happy01

 もとインド(パキスタン、バングラデシュ含む)の宗主国であったイギリスだけあって、インド系の人がたくさんすんでいてカレーやインド料理店も豊富にあります。

 今回ノッチンガムで行ったインド料理のお店"Laziza"です。 きっとお店の中にタンドール窯がないからだろうけど、タンドリー料理はいまいちですがカレーはとても美味しいです♪

お店の外
P1060417

お店の中
P1060418

チキンティカ
P1060426

King Prawnのカレー
P1060427_2

 次に帰国の前日にバーミンガム空港近くで泊まったホテルで食べる物がなくて、結局カレーを食べました。 ホテルの軽食の割にはとても美味しいチキンカレーです。 苦手なココナツミルクが少し入っていましたが平気でした。

ホテルのコーヒーショップで食べたカレー
P1060431

 という訳で、今回一週間弱のイギリス滞在のうちで2回もカレーを食べてしまいました。(笑)

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31