無料ブログはココログ

セルビア(ベオグラード)

2008年1月17日 (木)

魚レストラン@ベオグラード

 二日目のセルビアの食事はイスラム教徒のお客さんと一緒だったために魚料理のお店に行きました。 なかなかお洒落な外観のレストランです。

 店内も天井に魚網があしらわれてヨーロッパ調のインテリア。  小さいけどいい感じです。

 タコとイカの冷菜が出た後で自分で選んだ魚を調理して取り分けてくれます。 海のないセルビアなので魚はイタリアからの輸入との事でしたが、なかなか美味しかったです♪

タコとイカの冷菜

魚のグリル

RIBLJI RESTORAN
BEVANDA
Pozarevacka 51, Beograde
Tel: 011-2447-446

2008年1月16日 (水)

セルビア料理@ベオグラード

 今回ギリシャからセルビアのベオグラードに二泊三日で行ってきました。 セルビア行きは今回が初めてです。 セルビア人のお客さんの招待で初セルビア料理を食べました。

 このお店は炭を乗せた鉄釜で焼いた料理が有名とのことで、キッチンを撮影させてもらいました。

コーンブレッド

前菜のチーズや野菜

酢漬けの唐辛子

マッシュルームグリル

 僕が食べたのは例の鉄釜で作られた子羊のグリル。 軟らかくてとても美味しい♪

子羊のグリル

 デザートにはトルコでよく食べられる「バクラワ」と呼ばれるお菓子のセルビア版がありました。 トルコ風のとはちょっと違った感じでした。

 初めて食べたセルビア料理、とっても美味しくて気に入りました。

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31