無料ブログはココログ

アメリカ

2013年3月22日 (金)

海外出張12日目 ~LAから成田へ~

 本日はいよいよ帰国日です。 朝ホテルで最後の和朝食を食べてからホテルをチェックアウトして10時にT氏の車で空港へ向かいました。


最後の和朝食


ロサンゼルス空港

 空港では無事にチェックインを済ませて、手荷物検査をすませてからラウンジで休憩しました。 そしてその後12時25分発のNH005便に搭乗しました。 


ラウンジ


成田行きNH005便

 今回はエコノミー、ビジネスクラスともが満席だったため通路側のシートを希望したけどなくて、3人掛けの真ん中で我慢。(T_T)  1回目の機内食はカツカレーをチョイス。 ちょっと塩味が強めだけど割と美味しかったです。 食後のハーゲンダッツがうれしい… 


機内食のカツカレー


アイスクリーム

 機内食を食べた後は、機内映画でダイハード4ポリスアカデミー2その夜の侍などを鑑賞してから少し仮眠しました。

2013年3月21日 (木)

海外出張11日目 ~イナナウトバーガーと回転寿司~

 今日は展示会最終日です。 朝食は食べずに9時半に車で展示会場へ行きました。 展示会は最終日だからなのか殆どお客さんが来なかったです。 お昼はヨーゼフ社長と近くのイナナウトバーガーへ。 


イナナウトバーガー(In-N-Out Burger)


お店


店内

 イナナウトバーガーとは、最近急成長しているハンバーガーレストランだそうで、うちの現地法人のローカルスタッフが皆異口同音に絶賛しています。 冷凍物を使わず素材に拘ったハンバーガー屋で、西海岸にしかなくて人気なんだとか。

 イナナウトに僕が行くと知ったブライアンが、「裏メニューでポテトのアニマルスタイルがあるからそれを頼め!」というので、ハンバーガー、チーズバーガー、フライドポテトにアニマルスタイルのフライドポテトを頼みました。  注文してから全て手作りするみたいで、結構待たされました。 

 そして出て来たハンバーガーは、新鮮な生野菜がたくさん入ってヘルシー志向なハンバーガーだけど、肝心のパティが薄くてハンバーグ自体の味が薄い上に、生のタマネギが入っていてタマネギの辛さで味が良く分からんです…  ポテトも普通のやつはフニャフニャしてるし、アニマルスタイルも特筆する程の事も無い味。 これならカナダのプーティンの方が分かり易くて美味しいと思う。  次回訪問する事があったら、ポテトは良く揚げで、ハンバーガーはタマネギは抜きで注文しよう。


ハンバーガーとポテト


チーズバーガー

 昼食後ヨーゼフ社長はレンタカーでティファナへ移動、僕はフリオに車でホテルへ送ってもらい3時間ぐらいホテルで休憩して、夜はT氏に迎えに来てもらい、昨夜行ったクイックマッサージでマッサージして、その後去年出来たというガーデナの回転寿司へ連れて行ってもらいました。


GATTEN SUSHI


店内

 お店は日本の回転寿司と全く同じスタイルなので、イカ、ホタテ、タマゴ、
ウニ、アナゴ、生エビなどの皿を頂きました。 〆は肉うどん。


イカ


ホタテ


タマゴ


ウニ


アナゴ


生エビ



肉うどん

注文したものがなかなか出てこなかったり、お客は3分入りなのにテーブルの上のガリ箱が空だったり、醤油が殆どなかったりオペレーションに少々難ありでした。 でも寿司は日本で食べる中級クラスの回転寿司の味かな。 特に玉子焼きとウニは割と美味しかった…  その後ホテルに送ってもらいネットして23時頃就寝しました。


2013年3月20日 (水)

海外出張10日目 ~カリフォルニアでステーキ~

 本日は展示会2日目。 朝はホテルのレストランで和食の焼き魚定食。 焼き魚がなかなか(゚Д゚ )ウマーでした。


焼魚定食               

 10時過ぎに展示会場へ行き、お昼はヨーゼフ社長と展示会場から歩いて少し行った場所にあるラマダインのインドレストランでビュッフェ。 チキンティカとチキンティカマサラがなかなか美味しかった…


ラマダイン


ナン 


チキンティカ


カレー

展示会終了後は、ヨーゼフ社長がステーキが食べたいと言うので、トーランスのステーキレストランへ行きました。


Outback Steakhouse


店内

ビールを飲みながらブルーミンオニオン、チキンウィングを食べました。 オニオンはちょっと塩味が強め… チキンはピリ辛ジューシーで美味しい…


パン


ブルーミンオニオン


チキンウィング

 メインはリブアイの14オンス(≒400g)。 焼き方は従来のクラシックか、ウッドファイアーか選べたので後者の焼き方でレアの焼き加減でお願いしました。 サイド2種はベークドポテトとソテードオニオン。 残念ながら今日のお肉もそれ程美味しくなかった。 デザートはバニラアイスを1スクープ。 こちらはとっても美味かった… 


リブアイステーキ


レアです

 帰りはブライアンの車で送ってもらったけど、肩こりが酷かったので途中のクイックマッサージで降ろしてもらい1時間マッサージ… その後ホテルに戻り就寝しました。                          

2013年3月19日 (火)

海外出張9日目 ~カリフォルニアでシーフード~

 本日は展示会の初日です。 朝はホテルのレストランで和朝食を食べて、その後一旦事務所へT氏とヨーゼフ社長と行き、アナハイムヒルトンの会場へ行きました。



和朝食


展示会場

 お昼は会場のヒルトンのレストランとフードコートが行列だったので、隣のマリオットのカフェでショートパスタのストロッツァプレティとIPAビール。 パスタは手打ちみたいでもちっとして美味しかったです。


展示会場


IPA


ストロッツァプレティ

 展示会終了後トーランスにあるシーフードレストランへ。 シャンパーニュを飲みながらロングアイランド産のブルーポイントオイスター、カラマリ、シュリンプカクテルをつまみました。 


McCormick and Schmick's


店内


テーブル席


ブルーポイント・オイスター


カラマリ


シュリンプカクテル

 ブルーオイスターは、小ぶりだけどなかなか美味しかったです。 
カラマリは火が通り過ぎで塩気が強いしシュリンプも大味でした。

 そしてロブスタービスクも飲みましたが、スープの中央にのっているロブスターの身が味がなくて、パサパサ、そしてスープも塩辛くて殆ど残しました。


ロブスタービスク

 メインはホタテ貝のあぶり焼き。 肉厚で食感も良いホタテで美味しかった。 デザートはバニラアイス。 バニラの実が感じられる美味しいアイスでした。


ホタテ貝のあぶり焼き


アイスクリーム

 食後スタッフのブライアンにホテルまで送ってもらい、10時頃就寝しました。

2013年3月18日 (月)

海外出張8日目 ~ステーキハウスで肉厚のUSプライムステーキ~

 本日はホテルで朝食。 ご飯、納豆、みそ汁、玉子焼きの和食メニュー。 食後T氏に迎えに来てもらい車でロス事務所へ。


ホテルのレストラン


和朝食

 事務所を午前10時半に出てアナハイムの展示会場へ。 展示会のセットアップを手伝いながらお昼はマクドナルドのビッグマックセット。


ビッグマックセット

 午後2時すぎにT氏とLA空港へドイツから入ってくるヨーゼフ社長をピックアップ。 ホテルへ送りチェックインさせ、T氏と2人でマッサージへ。 午後7時に再びヨーゼフ社長をピックアップしてローリングヒルズにあるステーキハウスへ。


Steak House i-naba


店内

 スパークリングワインで乾杯して、前菜にビンチョウマグロのカルパッチョ土佐酢風味と特製ソーセージを注文しました。


ビンチョウマグロのカルパッチョ土佐風味


特製ソーセージ

 その後はサラダ、そしてメインはUSプライムリブの12オンスのステーキを注文しました。 お肉自体は柔らかで美味しいけど、焼き油かなにかのにおいが少し気になりました。 デザートは抹茶アイス。 


サラダ


プライムリブ


抹茶アイス

 夕食は午後9時過ぎに終了。 ヨーゼフ社長をホテルに送り、自分のホテルに戻ったのが10時頃。 メールチェックして就寝しました。

2013年3月17日 (日)

海外出張7日目 ~モントリオールからLAへ~

本日はカナダからの移動日です。 ホテルを朝5時過ぎにチェックアウトしてモントリオール空港へ向かいました。 チェックイン自体はものすごくスムーズに終わったけど、出国検査ラインが以上に混雑していて1時間以上並びました。 予算の関係により人員不足で長蛇になる旨貼り紙やアナウンスが再三あったけど、その通り。(#゚Д゚)ゴルァ!! 

 手荷物検査の後は、アメリカ入港審査が当地で出来るので、入国許可をもらってからゲートへ。 途中カナダ航空のラウンジがあったので、軽めの朝食を食べました。 その後8時5分発のAC797に搭乗しました。  


ラウンジ


朝食


AC797便

 機内では機内食は有料なので飲み物だけもらって映画をひたすら見て過ごしました。 エディーマーフィーのBowfingerと、イランの米大使館占拠事件をテーマにしたArgo。 全社はドタバタナンセンスコメディだけど、後者は実話を元にしていて面白かった…

 そして6時間程でロサンゼルス空港に到着。 入国審査はすでにカナダで済ませてあるので、直ちに手荷物ロビーへ。 ロビーには現法のT氏が迎えに来てくれていたので、荷物を受け取り車でトーランスのホテルへ。  


LA空港

 チェックイン後すぐに車で近くのスーパーのフードコートへ行き昼食を食べました。 今回はラーメンな気分だったので山頭火でチャーシュー麺とミニチャーシュー丼そして味玉子が付いたセットにしました。  


山頭火 トーレンス店


チャーシュー麺とミニチャーシュー丼に味玉子


ラーメンのアップ

 山頭火は過去日本にもあるし、シンガポールでも見かけたけど実食するのはこれが初めて… とんっこつベースでコクのあるスープに腰のある中華麺が(゚Д゚ )ウマー この前パリで食べたなりたけより美味い! チャーシュー丼のチャーシューはちょっと硬いね。

 食後は一旦ホテルへ送ってもらい、時差の関係で部屋で夕方まで仮眠しました。 午後6時にT氏の車でトーランス和食レストランへ。 今回は以前うちの会社の現法で働いていて、今はライバル会社に勤務する韓国人のパク氏も情報交換のため同席。


さぬきの里

 最初に刺身の盛り合わせ。 その後、きんぴらごぼう、一口かつ、鶏竜田揚げ、豚角煮、リブアイステーキ、漬け物を3人でシェアして食べる… どれも外れがなくて美味しいです♪ 


刺身盛り合わせ


きんぴらごぼう


一口かつ


鶏竜田揚げ


豚角煮


リブアイステーキ


漬物盛り合わせ

 〆は冷やしウニとろろうどんにしました。 麺はここで手打ちかと思って店員さんに聞いたら、こっそり冷凍麺だと教えてくれました。 食べてみるとなるほど冷凍麺って感じですが生麺と比べてもそれ程遜色はありません。



ウニとろろうどん


うどんのアップ

 食後ホテルに戻りネットを少しやってから早めに就寝しました。

2012年11月14日 (水)

世界一周11日目 ~LAからヨーロッパへ~

 本日はLAを去る日です。 ホテルを8時過ぎにチェックアウトして事務所へ行き、お昼は近所の日本食のお店からテイクアウトした幕の内弁当とドラゴンロール、クランチ・シュリンプロールを頂きました。 


幕の内


ドラゴンロール


クランチ・シュリンプロール

 幕の内は天ぷら、鶏の照り焼き、刺身、春巻き、カリフォルニアロール、ご飯、刺身、玉子焼き、鶏唐と盛りだくさんです。 ドラゴンロールは、カリフォルニアロールの上にうなぎがのったやつです。 

 クランチ・シュリンプロールはカリフォルニアロールに衣をつけて揚げた感じかな? ロール系と弁当の鶏肉は美味しかったけど、刺身は水っぽく、天ぷらはバターフライみたいな感じでした。

 昼食食後にエリックに空港まで車で送ってもらい、ラウンジで休憩してから2時50分発フランクフルト行きLH457便に搭乗しました。 


ロサンゼルス国際空港


ラウンジ

 ドイツ行きの便は機材が747で若干古いタイプです。 機内ではトータルリコールを見みながら機内食のパスタを食べました。 やっぱりルフトハンザの機内食は美味しくないです。(@_@)


ドイツ行きLH457便


機内


機内食

 食後、お腹もいっぱいになったので仮眠して過ごしました。 これにて本日は終了です。

2012年11月13日 (火)

世界一周10日目 ~LAで肉厚プライムリブを喰らう~

 本日午前中は、うちの会社の現地法人へ行き、その後スタッフエリックと一緒にお客様を訪問。 

 お昼は日系スーパーへ行きフードコートの中の日本食レストランで食べる事になりました。  エリックがカツカレー、僕はみやび御膳と言う刺身、天ぷら、鯖塩焼きが入った御膳にしました。


フードコート


みやび御膳


おかずのアップ


カツカレーにご満悦のエリック君

 食事を終えて午後もお客様訪問。 本日のカリフォルニアは11月なのに27°もあって半袖でも全然オッケーな陽気です。  夜はTさんとエリックと3人で僕が現地の日本語情報誌で見つけたレストランへ行く事になりました。

 実は折角カリフォルニアまで来たからロウリーズへ行きたいなぁと思っていたけど、ビバリーヒルズまでは遠すぎるのであきらめかけていたんです。 そんな時美味しそうなプライムリブ(米国版厚切りローストビーフ)がこのお店で食べられると雑誌に載っていたので期待しての訪問です♪

 行ってみるとお店は場末の飲み屋みたいな、雰囲気で古くて暗い。 一瞬地雷かと思ったけど、初志貫徹で入店する事に。 


The San Franciscan


薄暗いレトロな店内

 ビールを飲みながらカラマリフライとチキンフライをつまみにシェアしま下。 他の2人はステーキを注文しましたが、僕はプライムリブの最小ポーション、半ポンド(約225g)にしました。

 
パン

 カラマリとチキンはたぶん冷凍だろうけどカリッと揚がっていて美味しいです。 ビールがすすむ君。 


カラマリフライ


チキンフライ

 で、期待のプライムリブも厚切り、やわからジューシーで(゚Д゚ )ウマー  お肉自体はロウリーズと変わらんぐらい美味しいです(・∀・)。 これで17ドルちょっと(=1500円)だから安いし! ぜひまた来たい!


付け合わせのサラダ


プライムリブ

 食後7時半頃ホテルに戻り、タクシーを呼んでこの前のマッサージ屋で90分マッサージしました。 10時ごろ再びタクシーでホテルに戻りネットして11時頃就寝しました。 これでLAの予定は全て終了です。  明日は移動だ!(`・ω・´)

2012年11月12日 (月)

世界一周9日目 ~飲茶とおそば~

 今日アメリカは退役軍人の日の振り替え休日で殆どの会社がお休みなので、空いている1軒を午後から訪問する事に。 

 その前にTさんとエリックと3人でホテル近くの海鮮中華料理屋でお昼ご飯です。 ボストンに続いて3回目の飲茶…(笑)


海皇海鮮酒家(Sea Empress Restaurnt))

 こちらのお店もワゴンで点心を供する香港スタイル。 今回は大根もち(蘿蔔糕)や小籠包もあったので結構食べました。 〆は海鮮焼きそば。 細麺で割と美味しいです!


蘿蔔糕


名前不明


名前不明


蝦蒸餃子


牛百叶


鼓汁排骨


焼売


叉焼酥


小籠包


海鮮焼きそば

 午後はお客さんを訪問してから一旦ホテルに戻り小休止。 夜は手打ちそばのお店へつれていってもらいました。 


おたふく (Otafuku)


店内カウンター

 ビールを飲みながらサンタバーバラ産のうに小箱をと玉子焼きをつまみにして、かき揚げせいろを頂く事にしました。


トリビーのアサヒセレクト


サンタバーバラ産のうに


玉子焼き

 うには味にやや厚みがかけるけど新鮮で美味しい。 玉子焼きも普通に美味しいです。 

 そして店内で手打ちするおそばは更科系の細くて白いタイプ。 そばの風味はないけど、海外で食べるおそばとしては最上クラスかな。 かき揚げは素人っぽい仕上がりだけど海老と小柱のかき揚げで、プリプリと甘みがあって美味しかったです♪


かき揚げせいろ


かき揚げのアップ


そばのアップ

 食後ホテルに戻ったのが9時ぐらい。 洗濯してたら時差ぼけで眠たくなったのですぐに就寝しました。

2012年11月11日 (日)

世界一周8日目 ~NYからLAへ~

 本日は、LA(ロサンゼルス)への移動日です。 ホテルを朝10時半にチェックアウトしてタクシーでニューアーク空港まで移動しました。  搭乗するユナイテッドのシステムに、スターアライアンスの僕のステータスが反映されていないトラブルがあって一悶着あってけど、なんとかチェックインしラウンジで休憩してから13時10分発のUA1054便に乗りました。


ニューアークのラウンジ

 LA便の機内は結構狭くてほぼ満席でぎゅうぎゅうです。 昼食が出るかと期待していたんですが、飲み物以外は全て有償だそうです。( ゚д゚ ) LCCでも無いのに、アメリカでは最近こう言うのが増えてるみたいです。 そういえばチェックイン預け荷物も追加料金取られたし…

 仕方がないので、、アジア風ヌードルサラダとチーズバーガーを機内で購入しました。  アジア風ヌードルサラダは、結構太めの中華麺みたいなのにニンジンとチキンが入って、めっちゃくちゃ甘い味でギブアップ。 (*_*) チーズバーガーはパンが乾燥しかかっていたけど、ビーフ100%の肉厚パティはなかなか美味しかったです♪


LA便の機内


チーズバーガー


アジア風ヌードルサラダ

 昼食後機内の映画でなぜか邦画の「るろうに剣心」がやっていたので暇つぶしに見ました。、次にスタートレックも見始めたら途中でLAに到着となりました。 現地で午後4時半です。


LA空港の駐機場


LA空港

 迎えに来てくれていた現地スタッフ、エリックの車でトーランスのホテルにチェックインしたのが5時半すぎで、小一時間休憩して迎えに来てくれた現法の責任者Tさんの車で近くの日本式マッサージ屋でマッサージしてから夕食を食べにラーメン屋へ行きました。


時代家(Jidaiya)

 東京ラーメンと言う名前の中華そばと、チャーハンに餃子をもらいました。 チャーハンは作り置きなのか炒める音もなくすぐ出て来て、味も微妙。 でも東京ラーメンはあっさりして結構美味しいし餃子も羽根付きでパリット焼けていて、中はジューシーな薄味で良かったです。


東京ラーメン


炒飯


餃子

 食後ホテルに戻ったのが9時過ぎ。 NY時間だと12時過ぎでとても眠いのでシャワーを浴びてすぐに就寝しました。 移動って何もしないけど疲れるわね…

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31